きこしめす講釈師

寄席芸人 講釈師(講談師) 神田 鯉風 の「毎日更新続行中」な旅日記でございます。
大体五百円程度の範囲で、セセコマしい雑多な勝負を連日連夜繰り広げております。
二週間から一月ほど前のお出掛け報告が殆どですが、どうかご容赦下さいます様に。
取り上げましたお料理やお店の詳細は、「参考リンク」をご覧戴きます様に願います。
「 心から こころの鬼に せめられて 身のおきどころ なき人もあり 」 by 糟谷 磯丸
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 1166 【野菜果物42】桃太郎伝説と「ピーナッツ豆腐」‥総社 | main | 1168 【お魚料理67】「氏神様」大量入荷致しました >>
1167 【歴代宰相06】ちょい悪オヤジ「オレ達の太郎!」‥旧麻生町


霞ヶ浦は日本で二番目に広い湖。余りに広過ぎて対岸が良く見えませんが、茨城・旧麻生町の湖岸は暢気そのモノ。ソコで私メもぼんやり雲を眺め乍ら考えた。「麻生首相がもう少し続いて居たら‥日本はもっと」

遂にと云うべきか?やっとと云うべきか?野田首相が衆議院を解散し、師走の総選挙だソウでございますヨ。何処の党に入れて呉れとは申しませんが、どうか投票権は行使して下さいネ。面倒臭がらずに投票には行きましょうネ。

投票して無い奴にゃ「文句を言う資格」は一切無いですヨ。日本の現状に文句を言いたいのなら、投票だけは絶対に行きましょう!そして前回の総選挙であの馬鹿共に投票しちまった方は猛省して、真剣に将来を考えましょうネ。

キレイ事だけほざき廻り、結果的にはナンも出来なかった「嘘吐きで無能ばかり」の現政権与党。恐らくは大惨敗して野に下るでしょうが、一番許せないのは彼奴らじゃ無い。解散の直前直後に与党から脱走してったクズ共ですナ。

信念も信条も全く有ったモンじゃ無い。あのクズ共に比べれば、落選必至を覚悟して現与党から立候補する嘘吐き共の方がまだマシですヨ。出来れば全滅して呉れると私ぁ心のソコから嬉しいンですが、因果応報を思い知りやがれ!


旧麻生町は外様大名の新庄家が、一万石で陣屋を置いた小さな藩。大名と云うより大きな旗本と云った方が判り易いですが、経営は決して楽じゃ無かった筈。現存する家老屋敷は、まるで庄屋さんの家みたいです

茨城県南東部、霞ヶ関の湖畔の「行方(なめかた)市」へ参りました。行方とは難しい読みですが、この辺りの郡名でソレを市名にした。地理マニアとしては実に有難い。何しろ茨城には「つくばみらい市」「小美玉市」と云う悪例が。

平成十七(2005)年に行方郡の三つの町が合併して出来た市でして、その一つに「麻生町」と云うトコが在りましたヨ。江戸時代は一万石の小さな藩が置かれた、霞ヶ浦の水運や漁業等で栄えた人口一万五千ほどの小さな町。

麻生と云うと、自民党最後の宰相「麻生太郎」サンを思い出してしまう私メ。マスゴミのネガティブキャンペーン総攻撃を受け、ソレでも早く解散してたら政権を奪われずに済んだのに、経済の立て直しを優先して敗北した麻生サン。

マスゴミが騒ぐほど何か悪い事してましたか?「世間知らず」なら鳩ポッポ兄の方がよほど著しいわい!無見識な有権者がマスゴミに煽られて、取り返しの付かン事態に成った様な気がすると、霞ヶ浦を眺めながら思った私メです。


残念な事に旧麻生町内じゃ気軽に入れそうな料理屋が見付からず、仕方無しに少し戻って「道の駅」へ行けば、行方市が売り込み中の「行方バーガー」なるモノが‥。新規開発系B級グルメと称するモンは余り好きじゃ無いンですが、背に腹は変えられず、霞ヶ浦特産の鯉のフライが挟まった「こいパックン」を食べちまいました‥ソレじゃ共食いだ。地元の特産野菜もイロイロ挟まってましたが、空腹の所為も有って意外に美味く、コレはコレで良いと考えた私メ。他に「鯰」「豚」「鴨」も有りました

にほんブログ村 演劇ブログ 演芸・大衆芸能へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑ドレかを押して貰えると更新する張り合いが出ます↑↑

★明日は「茨城県稲敷市」への訪問記です★

(参考リンク
)
★「弐湖の国なめがた」行方市観光協会HP
http://www.namekan.jp/
★「麻生藩家老屋敷記念館」行方市商工会HP
http://www.nameshoko.com/kankou/siseki/karouyasiki/
★「麻生太郎潰しの正体」国民の知らない反日の実態HP
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/324.html
★「マスコミはどうやら麻生首相の功績は‥」ねぇ知ってた?ブログ
http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-280.html
★「行方バーガー4兄弟」観光いばらきリレーブログ

http://www.ibarakiguide.jp/blog/?p=3396

(二度目の失敗は国の破滅ですから、どうか真剣に考えて投票を願います)

マスゴミから同じ規模のネガティブキャンペーン総攻撃を食らったら、鳩ポッポ兄は周章狼狽し捲り、スッカラ管は見境無く怒鳴り散らし、野田ドジョウ男は大酒に走ったでしょうが、今思うと‥不当に貶められても懸命に耐え抜いた麻生さんは「ホントの紳士だった」。私メだったら、アレにゃ絶対に耐えられないと思いますが、ソレが上流階級ならではの度量ナンでしょうナ。今でも東京・秋葉原には極めて目立つ場所にこの看板が大々的に設置されてまして、サブカルにも理解を示して呉れた宰相「太郎ちゃん」を応援してます。今度の総選挙で安部元首相が復権するでしょうが、天皇陛下と義兄弟の麻生さんの復権は無いンでしょうか?




| 2012.11.29 Thursday (08:00) | よかっぺ茨城だっぺ | - | - |
ブログ内の検索はこちらから
このブログを書いてンのは?
profilephoto
お噂さの貯蔵庫(種類別)
お噂さの貯蔵庫(日付順)
お噂さの貯蔵庫(年月別)
MOBILE
qrcode