きこしめす講釈師

寄席芸人 講釈師(講談師) 神田 鯉風 の「毎日更新続行中」な旅日記でございます。
大体五百円程度の範囲で、セセコマしい雑多な勝負を連日連夜繰り広げております。
二週間から一月ほど前のお出掛け報告が殆どですが、どうかご容赦下さいます様に。
取り上げましたお料理やお店の詳細は、「参考リンク」をご覧戴きます様に願います。
「 心から こころの鬼に せめられて 身のおきどころ なき人もあり 」 by 糟谷 磯丸
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2613 【野菜果物93】復活した中心繁華街で「なつおとめのスムージー」を・・宇都宮 | main | 2616 【スナック68】さよなら!「ヤマザキのリッツ」・・岩本町 >>
2614 【お米料理241】初秋の井の頭池で「ワンコイン・パエリア」を

フェイスブック参加、二年目に入りました!どうかご覧下さいませ

ソレにしてもスッキリ晴れた日が少なかったですネ・・今年の孟秋の東京は。半ばめつつ井の頭池の畔へ出てみれば、ほんの一瞬だけ空が顔を出し・・あぁ嬉しいナ。青空が無いと今の私メは困るのですヨ

 

毎月の診察の為に井の頭池のソバに在る某クリニックへ参ろうと、通車で吉祥寺まで揺られて来た私メです。高輪の我が主治医Nセン通い始めて二年弱に成りますが、毎回気分が辛く成りますヨ。

 

吉祥寺のドクターの親身な診療のお蔭で最悪期を脱せましたが、スッカリ薬物依存に成っちまった私メ。万止むを得ずの服薬で、勿論コリャ法ですが、減薬期に入った今春からは体調は下向きで洒落に成らぬ。

 

井の頭池じゃ今春「かいぼり27」が無事終わりましたが、既に再来年「かいぼり29」に向けた調査が始まってる様で、浮き輪状の一人用ゴムボート()に乗った係の人が、ナンだか楽しそうに浮いてましたヨ

 

当然ドクターのお見立ては芳しからぬモノばかりで、診察ナンだか励まされに行ってるンだか良く判りませんが、悪しき副作用が痩せる方向に出ちまったモンだから、先月からは「太らせる薬」まで服用する破目に。

 

薬を漸次減らしたいのに増えちまってドウする!減薬の第一段階でいて、チットも前に進めぬ自分が情けない。ソレでも太らせる薬は適した様で、食欲が少し出て来たのが有難い。体重も下げ止まった気が。

 

今回の診察後はナンだか気分が良いンで、池の畔で嘆いたりせず、の頭公園の雑木林の方へテクテクと。ほんの少しでも進展したのがしくて、まだ緑を保ってる武蔵野の森をいつまで歩きたい心地でしたネ

 

ドクターにウソ偽りを並べたり、見栄を張っても始まらないンで正直に、最近の身体と心神の具合を申し述べますと「とても良い傾向」との御言葉。普段の「辛いだろうケド頑張ろうネ」口調じゃ無いのが気に掛かる。

 

ヒョッとしたら・・と固唾を呑めば、「太らせる薬はBMI20を超すまでそのママだけれど、問題の薬はその日の調子次第でチョット減らしてみよう」との嬉しいお言葉。条件付きだけれど、減薬の第二段階へ進出!

 

公園内を流れ抜ける「玉川上水」を普段だったら見落としてるのに、気良いと不思議ですナ。そんなモンが妙に目に入り、思わずジッと眺めちまう・・。心に少しでも余裕が生じると、新たな再発見が有ります

 

いや長かった・・半年以上も躓いてましたから。いや待ち遠しかった・・コレでもう少し高座にしがみ付いて居られそう。上手く行くかドウは全く判りませんが、万一の時の決断はチョットだけ先延ばしに出来ますナ。

 

ソウ思うと嬉しくて、上を向いて池の畔を歩きたい位・・涙が零れぬ様にネ。ですが喜びの涙って我慢が出来るから、寛解する時まで取っとしょ。ドウせ何度もソレまでに、苦しい涙を流すコトに成る筈ですから。

 

武蔵野の雑木林を抜けて井の頭公園の西園へ出てみれば、再び広がる青空・・芝生に暫し寝転んで、雲の流れをボンヤリ眺めてみました。の空とナンとかは気紛れだと云いますが、減薬の前進は気紛れじゃく、確実なモノに成って欲しい。そして早く寛解に持ち込みたいと、急意欲が湧き出したのは調子が好過ぎましょうか?尤も身体がソレにいて行けるかドウか、全く判らないのがホント情けない限りですがネ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑ドレかを押して貰えると更新する張り合いが出ます↑↑

★明日は「東京都千代田区神田岩本町」への訪問記です★


(参考リンク)
★「むー観」武蔵野市観光機構HP
★「吉祥寺なんでもサイト」ホームタウン吉祥寺HP
★「吉祥寺発信のタウンサイト」グータイム吉祥寺街ガイドHP
★「2017年に開園100周年」井の頭恩賜公園100年実行委員会HP
★「井の頭池」家康公史跡めぐりHP
★「かいぼり」井の頭恩賜公園100年実行委員会HP

★「四季折々の景色を彩る都会のオアシス!井の頭公園の魅力とは」RETRIP・HP
★「初秋の井の頭公園」道田誠一のブログ
★「吉祥寺通なお店が並ぶ『プチロード』」グ〜タイム吉祥寺ガイドHP

★「500円パエリアや1000円時間無制限飲み放題!新規オープンのスペインバル『バルタ』」吉祥寺ファンページ・ブログ
★「【Barta
(バルタ)】ワンコインで食べられるパエリア!」世界ふくねこ歩き〜山と旅と吉祥寺〜ブログ

(関連する記事)
★「530 【揚げモン11】吉祥寺で並んでみた」
★「1653 【名物パン174】『スプリッツロシア』でソチよりキチ!・・吉祥寺」
★「2007 【麺類色々159】井の頭公園と『ホープ軒のラーメン』・・吉祥寺」
★「2090 【お米料理168】『あさりチャーハン』と井の頭池・・吉祥寺」
★「2107 【名物パン234】コブシ咲く井の頭池と『フィンランドの煉瓦パン』」
★「2139 【名物パン240】新緑の井の頭公園で『シナモンロール』を・・吉祥寺」
★「2178 【麺類色々184】梅雨入り前の井の頭池と『ぶぶかの油そば』・・吉祥寺」
★「2210 【名物パン252】梅雨の井の頭公園と『ピタパン』・・吉祥寺」
★「2241 【名物パン257】盛夏の井の頭公園と『ポケットブレッド』・・吉祥寺」
★「2313 【名物パン267】嬉しく思えた井の頭池と『バタール』・・吉祥寺」
★「2340 【今川焼き28】井の頭池のかいぼりと『ちいさな秋』・・吉祥寺」
★「2376 【名物パン275】蒼い夜の吉祥寺で『スイートクリスマスリース』を」
★「2380 【呑みモン63】かいぼり27と『ラオスのコーヒー』・・吉祥寺」
★「2410 【名物パン284】かいぼりと落胆と『豆乳角食ぱん』と・・吉祥寺」
★「2440 【名物パン287】干上がった井の頭池と『アルペンブロート』・・吉祥寺」
★「2474 【お米料理221】井の頭池の桜と『タルタルから揚げ丼』・・吉祥寺」
★「2513 【名物パン296】新緑の井の頭公園で『ライ麦100%のパン』を」
★「2543 【名物パン300】梅雨時の吉祥寺で『ロッゲンミッシュブロート』を」
★「2566 【団子饅頭81】梅雨明けの井の頭池で『餡入りみたらし団子』を」
★「2587 【スイーツ209】残暑の井の頭池で『珈琲ミックスソフト』を」


(鯉風のお仕事)
★「日本全国へ、『出前講談』にお伺い致します」
★「『フルオーダー講談』を作ってみませんか?」


(お試しだろうとナンだろうと減薬第二段階!コレで少し前へ進めます)

折角の喜びだからワインでも開けて昼から呑みましょ!と参りたいンですが、お酒の方は相変わらず許して貰えず、コレで禁酒生活二十二ヶ月・・お正月には呑める様に成ってるかしらん。ならばタップリ食べたいトコですが、最悪の診断で食べる気力が失せた時のコトを考えて、朝食少し多めにとったンで・・完全に食欲が回復して無い私メにゃ、軽いモンしか食べられませんナ。てな訳で旧伊勢丹脇の路地・プチロードに今夏オープンしたスペインバル「バルタ」さんで、たった五百円で食べられるパエリアを。五百円ピッツァをチェーン展開する会社の新事業らしく、当り前ならちょっとお高いパエリアが八種類あって、しかもこのお値段だから BonMarche!レなりに美味しくって量も有って、今の私ぁコレで十分以上に満足です。でもホントはワインも呑みたいねぇ




| 2016.09.30 Friday (00:15) | 花の三鷹・武蔵野市 | - | - |
スポンサーサイト



| 2017.09.25 Monday (00:15) | - | - | - |
ブログ内の検索はこちらから
このブログを書いてンのは?
profilephoto
ただいまのお時刻は?
何かと便利なカレンダー
お噂さの貯蔵庫(種類別)
お噂さの貯蔵庫(日付順)
お噂さの貯蔵庫(年月別)
他HPへのリンクの入り口
天気予報 (日付をクリックして下さいナ)
こんなのに参加してます
これまでご来場のお客様
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー市場

ジオターゲティング
RECOMMEND

 
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS